ブログトップ

やさしい焼き菓子コナコナ

konakonah.exblog.jp

カテゴリ:すきなもの( 27 )

柚子の季節

あたたかい日も多いですが冬になりますね。
今年も柚子の季節になりました。
c0264466_14374553.jpg
たくさん作っておいしいお菓子にします。

最近、夢中になっている刺し子。
c0264466_14385824.jpg
ふきんを作ってます。ちくちくがいい時間です。

[PR]
by yasasiikonakona | 2016-11-19 14:40 | すきなもの | Comments(0)

新しいカード

新しいカードが出来ました。

大好きなはんこどりさんのはんこで
とってもかわいくなりました。
c0264466_22353838.jpg
お菓子のお供してもらいます♪
よろしくお願いします。
c0264466_22361939.jpg

[PR]
by yasasiikonakona | 2016-09-13 22:39 | すきなもの | Comments(0)

だいすきなはんこ

お菓子の袋や箱に押しているはんこの話。

はじめたときからずっとこの作家の方の
はんこを使っています。

文字の感じや雰囲気がとても好きで。
はんこ自体もすごくかわいくて。

少し前なんですが作って頂いたこちらのはんこ
c0264466_22171191.jpg
持ち手すごくすごくいい雰囲気!!
言葉はフランス語で
「やさしい気持ち」と言う意味です。
文字の並びもすてき。すべてツボなんです。
私の宝物です。
これからもこのはんこと一緒にお菓子お届けします。

c0264466_22225753.jpg


[PR]
by yasasiikonakona | 2016-01-11 22:23 | すきなもの | Comments(4)

ぱんの季節

酵母が上手くいってぱん作りが楽しくなってきました。

あたたかい季節になるとぱん作りたくなります。

意外とやりやすいベーグル
c0264466_20370762.jpg
つなぎ目がちょっと上手くいってないですが
だんだん慣れてきました。
c0264466_20371944.jpg

[PR]
by yasasiikonakona | 2015-06-22 20:40 | すきなもの | Comments(5)

新緑の季節

今日はとてもいいお天気でした。

少し前ですがお菓子を持って出かけた時
c0264466_20055636.jpg
きれいなみどりにうれしい気持ちになりました。
c0264466_20075285.jpg
みどりのトンネルを抜けて。

c0264466_20091264.jpg
今年もかわいく咲いてたよ。

[PR]
by yasasiikonakona | 2015-05-19 20:09 | すきなもの | Comments(2)

パンが出来た!

夏休みの宿題に酵母を作ったとき
パンは一応出来たのだけど
堅いパンでした。

その後も酵母を育て続けて。。
やっと!柔らかいパンが焼けました。
ふわふわでとってもいいかおり♡

感激です♪
c0264466_20024354.jpg

[PR]
by yasasiikonakona | 2014-09-13 20:04 | すきなもの | Comments(6)

紫陽花の季節

私の好きな場所に行ってきました。

今の季節に行くと楽しみなのは

あじさいです。
c0264466_19232412.jpg


斜面のいっぱいにいろんな色が咲いて
とてもきれいです。
c0264466_19241799.jpg

来年もまた行きます。
[PR]
by yasasiikonakona | 2014-06-24 19:24 | すきなもの | Comments(0)

ミント

ここ最近のお気に入り

庭でぐんぐん広がっている
ミントを摘んでミントティー♪
c0264466_12313020.jpg


お友達のうちで入れてもらってから
大好きになりました。
摘んできてお湯を注ぐだけで
すぐに爽やかな香りでいっぱいになります。

Happy tea time♪
c0264466_12284641.jpg


タイムもかわいく咲いてるよ
c0264466_12324338.jpg

[PR]
by yasasiikonakona | 2014-06-22 12:33 | すきなもの | Comments(2)

パイナップル♪

パイナップルのコンポート作りました。

これでおいしいもの作りますよ♪

きれいな色です。
c0264466_22373386.jpg

[PR]
by yasasiikonakona | 2014-06-12 22:37 | すきなもの | Comments(6)

パン!こねたい!!

小麦粉をこねたいい!!

気持ちをおさえられず

いい季節になったのでパンを
焼きました。

形は不ぞろいだけど焼けた~

Happy♡
c0264466_21211277.jpg
c0264466_2120250.jpg

[PR]
by yasasiikonakona | 2014-05-28 21:22 | すきなもの | Comments(0)