ブログトップ

やさしい焼き菓子コナコナ

konakonah.exblog.jp

夏休みの宿題

夏休みの宿題
自由研究に酵母を育てることにしました。

成功したらチョコベーグルを
作るそうです。

しゅわしゅわしてきた~♪
c0264466_10562681.jpg


雨が上がりますように
c0264466_10575069.jpg

[PR]
by yasasiikonakona | 2014-08-22 10:59 | うちのこと | Comments(4)
Commented by parcel-bread at 2014-08-22 16:26
こんにちは~♪

すご~い!夏休みの自由研究に酵母を育てるなんて~
学校の先生もビックリしちゃいそうですね(^^)

無事に酵母が育って、ベーグルが出来るの楽しみにしてますね~♪
Commented by yasasiikonakona at 2014-08-22 23:04
らなままさん
こんにちは~♪アイデアが浮かばない子どもをいいことに
母の興味を押しつけてしまいました^-^
ベーグル食べたさにがんばってます☆
上手くいってほしいです~!
Commented by suzu-clair at 2014-08-26 15:07
本当にすごいですね!
酵母を育てる自由研究☆

お子様も、楽しんで取り組めそうで、素敵ですね。
うまくいきますように♪


本当に、そろそろ雨があがりますように・・・♪
Commented by yasasiikonakona at 2014-08-26 19:56
すずさん

お久しぶりです^-^ありがとうございます♪

酵母無事に完成し宿題が出来ました。
でも、私の技術が伴わずかちかち気味のパンが
出来ました^-^;

もう少し研究してベーグル作ってあげたいです。
<< ゆっくりスコーン おやつ >>