ブログトップ

やさしい焼き菓子コナコナ

konakonah.exblog.jp

ゆず♪ゆず♪

大好きな柚子の季節です

実家で採れたゆず無農薬です
c0264466_2153252.jpg


切って切ってまずはジャムになります
c0264466_2156276.jpg

あく抜きしてるところ~
[PR]
by yasasiikonakona | 2013-11-11 21:58 | すきなもの | Comments(2)
Commented by i-pota at 2013-11-12 14:55
こなこさん こんにちは♪
私も先日、実家からゆずを貰って来ました。
どうやったら無駄にする事なく使えるか色々考えて、
皮を表面だけ千切りにしたり、すりおろしたり、果汁は絞って冷凍に。
残りの皮はお風呂に入れました。
そう言いえばジャムと言う手がありましたね^^;
次回、ジャムにもしてみますね(^-^)
Commented by yasasiikonakona at 2013-11-12 21:57
ぽてさん こんばんは^^
毎年、楽しみな季節です♪お風呂に入れるのとっても好きです~♡
ゆずっていろいろ使えてすごい果物ですよね!
ジャムと言って作ってますが、ゆず茶にしてます~^^
<< 窓から見える風景 夕日 >>